初めましての自己紹介

はじめまして!

 

このブログを運営することになります、

女子大生ブロガーのさきかです!!

 

最初の記事ということで自己紹介をさせていただきます。

 

 

 

簡単なプロフィール

 東京生まれ東京育ちの19歳。

都内の私立中高一貫校を卒業後、大学に進学。

社会学を学んでいる文系大学生です。

 

 周りに流され中学受験し、6年後再び流されるまま大学受験。

フツーの生活を送ってきました。

 

当時の座右の銘

 

 

「なんとかなるさ」

 

 

そんな受け身だった私。

 ただいま変身中でございます。

 

 楽しいことをたくさんやりたい!!!

 

 この思いを胸に、毎日過ごしています。

 

「これから探検隊」って?

 このブログのタイトルである「これから探検隊」

この由来について、なんとなくわかると思うけど、、、

 

これからっていうのは

 

これからの私自身の人生、方向性

これからの同世代の人たちの生き方

これからの日本

これからの社会

 

とか自分の周りにあるもの、人のこれからのこと。

下ふたつは少し大きすぎるけど(笑)

 

 

探検隊は

 

私だけではなく、

このブログを見てくださるみんなでいろんなこれからについて考えていけたらな。

 

ってことでこういうタイトルになりました!

 

ブログの中身は?

 このブログのコンセプトはまだ迷い中ですが、

 

  • 私の変身の過程を記録しておきたい。
  • 楽しかったことを共有したい。
  • 悩み、考えを共有したい。
  • 自分の頭の中を整理したい。

 

主に上の4つを柱として、書いていこうと思っています!

 

さいごに、、、

 ブログ超初心者な私ですが、

たくさん勉強して多くの方に見ていただけるような記事を書いていこうと思ってます!!

 

温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

これからよろしくお願いします!