青春18きっぷ!東京(横浜)→京都の旅

みなさん、青春18きっぷを知っていますか? 私は昨年このきっぷを使ってから電車の旅が大好きになりました! 東京在住の私が青春18きっぷを使って初めて行ったのが京都でした。 今回はその東京から京都の旅がどんな感じだったのかみなさんに共有したいと…

お母さんが嫌いになりそうなあなたへ

先週末は母の日でしたね。 みなさんは、お母さんは好きですか? 私は大好きです!笑 ですが、大好き故に「あれ?」と思うことがいくつかありました。今もあります。 そんな時は、当たり前のことではありますがつい忘れがちな 「お母さんだって人間なんだ」 …

確かに!!な旅行の魅力

みなさん、毎日の生活の中でスマホをどのくらい使いますか? 用事がなくてもなんとなくいじっている時間もたくさんあるんじゃないでしょうか。 私も無意識にスマホをいじっている一人なのですが、 時々ふと「スマホの時間って無駄だな」と思うことがあります…

ピースボートのショートクルーズに参加して思ったこと

ピースボート。 街の居酒屋に貼ってあるポスターやネットの情報から「怪しい」「危ない」などとあまり良い印象を持っていない人も多いのではないでしょうか? そんなピースボートが主催するニューイヤークルーズに今回乗船してきました!! なぜ乗ろうと思っ…

*未来について考え過ぎると

私はこれからのことを考えて、勝手に不安になることがある。 それで夜に眠れないことも。泣くこともある。 未来っていうのは工場とかで集団で働くようになって、時計ができてって構築されてきた概念らしい。 昔は朝日が昇ったら起きて、仕事をして、日が沈ん…

そのバイトが嫌なら辞めればいいじゃん

みなさんはアルバイトをしていますか? アルバイトは好きですか?楽しいですか? 私は大学やカフェで「バイトやめたい」とい言葉をよく耳にします。 私の友だちも以前毎日のように言っていました。 彼女は本当に大変そうで体力的にも精神的にもこのままでは…

*将来について

※タイトルに*がある記事は、文の書き方とか見出しとかを気にせずに、 考えや悩みをとりあえず文字化したくて書いたものです。 ---------------------------------------------------------------- 将来の夢は何?将来なにやりたいの?どんな会社に入りたい…

大学生にオススメ!青春18きっぷの旅!

みなさんは青春18きっぷを知っていますか?使ったことはありますか? 私は青春18きっぷの存在はずっと知っていたのですが、使ったことはありませんでした。何かしら理由をつけて諦めていたんですね、、、 しかし、「やりたいことはちゃんとやる!」が目…

有言実行の大切さ

みなさんはお正月とか新学期に目標を立てたことはありますか? 今回は受け身だった私がなぜ変身しようと思ったのかを書いていきたいと思います。 さきかの初めての目標 もう一度聞きますが、 みなさんはお正月とか新学期に目標を立てたことはありますか? 私…

初めましての自己紹介

はじめまして! このブログを運営することになります、 女子大生ブロガーのさきかです!! 最初の記事ということで自己紹介をさせていただきます。 簡単なプロフィール 「これから探検隊」って? ブログの中身は? さいごに、、、 簡単なプロフィール 東京生…