有言実行の大切さ

f:id:from_now_on:20171202234003j:plain

みなさんはお正月とか新学期に目標を立てたことはありますか? 

 

今回は受け身だった私がなぜ変身しようと思ったのかを書いていきたいと思います。

 

 

さきかの初めての目標

 

もう一度聞きますが、

みなさんはお正月とか新学期に目標を立てたことはありますか?

 

私はありません笑

親に聞かれたりしたけど、適当に流してました。

 

今年私は大学2年生です。

たくさんの大人に「今年のうちにたくさん遊んでおきな」って言われました。

 

1年生の時は初めてのことばかりで毎日を過ごすのに精一杯。

予定が立てるのが遅くて友達とあまり遊べず、長期休みもバイトの毎日でした。

3年生からはインターンとか就活とかあるみたい。

だから、、、

 

 

 

「今年はとにかく楽しむ!!!」

 

 

これが私が初めてちゃんと立てた目標でした。

 

 

目標のサブタイトル

 

今までもこれやりたい、あれやりたいっていうのはあったけど、なかなか実行してこなかった私。

 

 

「やりたいことはちゃんとやる」

 

 

これが目標のサブタイトルです。

 

やりたいことが見つかったらすぐに費用とか日程とかを調べて、頭の隅に置いておく。で、暇な時に一人でできそうなら一人で、誰かとの会話でそういう話が出たら誘ってみる、そして実行する。

 

これを意識し始めたらこの一年結構やりたいことができています。

ほとんど旅行だけど笑

 

自分のやりたいことだからもちろん楽しいし、そのためのバイトだから嫌じゃない。

大学はまた別だけど、、、

特に夏休みは毎日が楽しかったです!

 

 

まとめ

 

将来のことを考えるのも大切だけど、

自分のやりたいことを考えるのもかなり大切だと思います!

 

私のように自分の意思をなんとなく持ってはいるものの、周りに流されてばかりの人は特に。

 

『人生一度きりだから楽しまなきゃ』

 

っていうのをよく聞いたことがあるけど、今まであまり納得できませんでした。

けど、今は本当にその通りだと思う。

 

 

ずっとなんとなく大学を出て、当たり障りのない会社に就職して、いつの間にかおばあちゃんになってるんだろうなと思っていました。

 

けど、この約1年でやりたいことをたくさんやれて、

「せっかくなら自分のやりたいことをやって楽しく生活したいな」

って思うようになったのです。

 

以上、私が受け身はやめようと考え始めた理由でした。